SSブログ

台湾旅行つづき・・・

次は、阿里山へ

お天気のせいばかりでなく、コンナ幻想的な風景が見られるそうです。

  RIMG3029.JPG

その後、阿里山森林公園を散策、散歩程度といわれたので、
その気になっていたら、そんな~って・・・
でも、森林浴を体験できて頑張ってみてよかった~。その後、森林鉄道の、木で出来た、これも、ヒノキでつくられている電車にゆられて、神木駅というところまで。駅も、全部ヒノキでつくられてます。

  RIMG3034.JPG

  RIMG3038.JPG

  ほんとうなら、阿里山にいくのに、この鉄道を利用ということだったのが、
9月の4台湾を襲った台風の影響で、ほんの短い距離で残念でしたが、何分の一かを体験できたのも良かったと・・・

これは、その台風の時に倒れたという、何百年の神木とのことで、そのままの状態でおいてあるそうです。

   RIMG3039.JPG

やっと、パソコンにと思ったのもつかの間、おっとっとのコーヒータイムにおつきあいの時間が迫ってきました。

次は・・・・????今年間に合えばいいのだけど・・・・

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

mami

ご無沙汰いたしております。
どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 09:15) 

水郷楽人

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。