SSブログ

台湾にて・・・

先月、誘われて今年最後の旅行、台湾に行ってきました。
友達は、安いのを見つけるのが上手です・・・

ホテルは値段にくらべたら、良かった。食事は、
段々と良くなってホッ!

でも、山菜料理・・・田舎料理・・・などなど、その地方の食事体験も
旅行ならではということですね。

一日目は、彫刻の街、三義を散策、ここは、古き町並みが並び、
彫刻・・・目だったのは、あの、布袋様が多かった!
でも、あの大きなお腹と、笑顔をみていると、心和みました。
ここは、ヒノキが有名だそうで、彫刻もヒノキで作られているものが、多かった。
なぜかこの街の写真が撮っていなかった・・・・

次に、鹿港にて、天后宮を観光。

RIMG3021.JPG

   RIMG3020.JPG

ここのお参りは、見回せど、女性の信者の方ばかり・・・
そういえば、日本でも、女性が多いかも・・・・
ここのお線香は、ベージュ色、持つあたりが赤色・・・
処変われば・・・・です。

お線香の匂いは、日本のと、変わりませんでした。


  RIMG3024.JPG

そして、お供え物もここに置いてあるのを、利用したり、持って行っても、からすなどが
わるさ?するので、必ず持って帰るそうです。
いろいろありましたが、チョッと目だったので・・・

RIMG3023.JPG
  


そして、その後、そぞろ歩いたところは、屋台のおみやげやさんなどが・・・
そのなかに、肉まんの店が・・・・日本のそれとはチョッと変わっていて、
ちょっとロールパンを思わせるような形をしていました。

台湾は、漢字、読んでも判る・・・見当がつくのがいいですね。
美味しいようです。あまりにボリュームがあるので、買いませんでした。(^。^)

  RIMG3025.JPG

次回は、阿里山へ・・・








nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

水郷楽人

台湾旅行ですか。。面白そうな所ですね。。
by 水郷楽人 (2008-12-18 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行台湾旅行つづき・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。