SSブログ

は~るがき~た~

寒さにかまけて、すっかり、さぼっていたら、もう・・・・

明日は、お彼岸、寒い季節から、初夏に向かう季節。

でも、朝がひんやり、昼間は、暑く?この温度差が、苦手なんです。
反応?鈍くなっているといわれれば、反応?できないんですが・・・

そのせいかどうか、今年の花粉症は、軽く助かったという利点?にも・・・
歳をとると、直ってくるとも、聞いてはいるものの、来年はどうなることか・・・

桜の 開花宣言も例年より早いとか・・・このところの暖かい陽気で、
咲き始めたら、満開がはやまるかもしれない。

家の中にいると、寒いと感じていても、外に出ると、暖かな陽射し・・・
一枚上着を脱ぐはめに、それだけで、体が軽く感じ、春が来たのを感じる。

その一枚の上着を脱いだり、着たりも、この時期、冬とは違う、
軽めの上着が離せない時期が、今。 過ごしやすいとはいえ、
寒さが抜けきらない時期は、チョッと苦手。春生まれなのに・・・

まわりは、新しい社会に向かって羽ばたく人あり、
仕事に心配を抱えている人あり、ひとそれぞれ、
季節は平等でも、感じ方は、いろいろありですね。

せめて、周りに咲いてくれる春の花を見て、きれい!という気持ちの
ゆとりがもてまるようにと、思うこのごろです。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

mouse1948

お久しぶり、こんばんわ。
イチローの御陰でブログ復活できました。
またよろしくね。
by mouse1948 (2009-03-24 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色にお別れ??桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。